不妊治療の話

結婚して1年半ちょっとが過ぎた。

結婚して引越して落ち着いた頃に病院で検査もしてもらったけど、2人とも問題なしと言われた。

タイミングを見てもらって半年くらい通った。

 

病院をお休みしたけど授からないので不妊専門のクリニックを探して9月から通っている。

一通り検査をしてもらったけど問題はなかった。

風疹ワクチンを打ったので2ヶ月間避妊。

もどかしく思っていたけど、妊活のストレスがなくなりすごく穏やかでいられている。

 

毎月のリセットで泣きじゃくっていたけど、今月は当たり前だから全然へこまないし、驚いたのはいつもの酷い生理痛が今月全くなかったこと。

え、生理痛もストレスで酷くなってたの?!

 

今年中に妊娠の願いは叶わなくなってしまったけど、もうすぐ来てくれるといいなぁ。

 

体外授精までやってみて叶わなかったらバリバリ働こう!

f:id:saachankun:20221120174926j:image